Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>






qrcode





いらっしゃいませ♪
アクセスカウンター
いらっしゃいませ、welcome to my blog! Author:やさぐれ猫 

※すべて私の個人的意見+妄想なのでご理解お願いします。読みたくない方は戻るボタンをクリック!Recount from 2015.01.23

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2018.06.07 Thursday | - | - |

友達の紹介(のっぽさん)
10:19

周作さんと会う少し前の話ですが記録として。

 

彼氏ができた親友に頼んで彼氏の友人紹介をセットしていただき、

4人でご飯を食べることに♪

初めて親友の彼氏とも会うので楽しみにしてました。

 

当日友達と駅で待ち合わせ。

なにやらプレゼントを持っていたので、

「うわぁ、彼氏へのバレンタイン?^^」

「違うよー♪」

「えぇ?じゃぁ、なに?」

口ごもる友人。

「・・・サプライズで誕生日祝おうと思って笑」

ばらすんかーい!笑

プレゼントばればれすぎるだろ!!笑

いや、ほんといい子なんですよ。ありがとうね。

そして彼氏やその友人にもプレゼント買ってくるように言ったと言う。

いや、それはないだろ!笑

初めて会うやつの誕生日に何か買ってこなくていいよ!笑

と友人を責め立てる(`^´)

うぇーんごめんよーな友人(;△;)

 

早めについたので喫茶店でお喋り。

大量の単調作業を押し付けられていることを愚痴る。

どうにかしてよと課長に相談したが3月末で契約切れるからどうにもできないと言われる。

慰めて励ましてくれる友人。ありがとう。

あ、そうそう。なので現在絶賛就活中です。

 

さて、そんなこんなで会食。

友人の彼氏はずっと冗談を言ってるよく喋る人で。

普通に面白いし、友達になれそうだった。(全く私のタイプではない)

何より友人が嬉しそうに話を聞いてるのが一番嬉しかった。

お互い楽な関係が一番だと思うので。

 

友人の彼氏の友達。背が高いのでのっぽさんと呼ぼう。

とにかくシャイなようで、ほとんど印象がない。

(友人の彼氏がよく喋るってのもあったが)

その中で得た情報が・・・

・IT系である。

・戦争系の映画が好きである。

・ものすごくオタクである。

・ネットの住人である。

・緊張してるのかほぼ喋らない。

・・・これはないな(´Д`) =3

 

帰りの電車の中で今日はありがとうと、

彼氏はめっちゃよさそうな人だからよかったという話と、

のっぽさんはちょっとないねという話を親友に伝える。

親友も同意してくれたようで一安心。

身近な紹介というのはやっぱり少し大変だなと思うのでありました。


| 2017.02.22 Wednesday | 婚活 | comments(0) |

そういえば
17:39

そういえばなんで婚活/恋活やる気になったの?

と申しますと。

 

私の幼馴染に彼氏ができたから!です!

私の大好きな彼女が!

とられたのです!!笑

 

彼女は基本的に男性不信で

男マジ無理女の子の方がいいーと言う様な子で

お付き合いみたいなんできるのかな?って

心配していたのですが

 

私と一緒に初めてお見合いパーティに参加したことがきっかけとなり

「私にパーティは無理だ!身近で探そう!」と思ったらしく

職場の気になる男性に勇気を出してアプローチをかけて

見事いい人な彼氏をゲットしました!!

さすがだ。すげー。

彼氏に尽くす系の彼女なので、

彼氏マジ幸せ者やなこの野郎と思っています。

 

私と彼女は性格も好きな男性のタイプも違うので、

好きな人がかぶったことがありません。

私:信頼感のある切れ者→安定とロマンスを求める

彼女:自分より人に尽くす癒し系→ユーモアと癒しを求める

 

ぜひ今度そいつに会わせてくれ!とお願いしています。

にひひ。


| 2017.01.30 Monday | 婚活 | comments(0) |

好きなタイプをはっきりさせよう
12:38

恋愛・婚活関連のいろいろな記事を読んでいますと

 

素敵な人がいたらではなく、

自分の好きなタイプをはっきりさせよう。

条件を出してどこが妥協できるのか考えよう。

また、その条件の理由を考えて言い換えができないか考えてみよう

 

とあったので、考えてみました。

ただしこのリストを男性に見せてはいけないのです。

あくまで自分用で、ぴったりの人が現れたらアタックするのだ!

 

私のタイプとは?

(心に正直に)

 

★見た目編

 

・スタイルはしゅっとしている(ややぽちゃ可)
理由:

しゅっとした方が魅力的に見えることが多い

太っていると不健康に見えるため


・身長は170cmくらい
理由:

自分より背が低いと心配になる

あまり高すぎても見下ろされてる感じでいらっとする


・顔はかわいい系
理由:

濃い顔は圧迫感が強いので苦手

肌がきれいだと若さを感じる

彼氏には可愛さを求める


・体毛は薄い
理由:

変な話ハゲでも別にいいんです
自分の体毛にコンプレックスがあるから毛が濃い人は嫌

匂いきつそうだし

 

★仕事編

 

・年収は自分より高い(300万以上)

理由:

生きていくときにお金が必要であるため

共働きでもいいというか専業主婦はなりたくない

子供が欲しいので

自分が出産や育児をしたいと思ったときに旦那が働いていてくれるとありがたいので


・職業は真面目な職業

理由:

教育系かIT系だと経験しているので話が合いそう

自分が現在有期雇用なので相手が正社員だと安心する

クリエイティブ系の人は変な人が多いし不安定という偏見

大学卒または大学院卒で尊敬できる人がよい


・会社員

理由:

経営者とか関わったことないからよくわからない

偉そうな感じが嫌いだ

 

★考え方編

 

・二人や家族で使うものには贅沢思考
理由:

自分だけの趣味や会社での交際費などにお金かけすぎる人は嫌

いわゆる見栄っ張りは嫌

家電、旅行、家とか二人で使うものはいいものを選びたい

 

・貴族的と庶民的の間くらい

理由:

同じくらいの価値観を持っていないと喧嘩になりそう

庶民的過ぎて毎回居酒屋とかだったら嫌だ

エリート過ぎて子供は絶対に何大学へ!企業はこれ!とか言う人もよくわからない

 

・ポジティブ思考

理由:

自分がネガティブなのでさらにネガティブを持ってこられるとつらい

こっちが疲れるので愚痴と疲れたの連呼毎日は勘弁して欲しい

 

★性格編


・深みのある優しさがほしい

理由:

男らしさは何かを決めるときだけ必要かな

偉ぶってる人は苦手です

何よりもお互いを思いやれる関係でなければならぬ

優しいってのはいいことだ


・言葉を選んで喋る人

理由:

ずけずけ物を言う人嫌い

大人ならオブラートに包むべき


・穏やかな人

すぐ怒る人嫌い 笑顔は大切

できれば喧嘩はしたくない


・プライドは同程度

理由:

自分はプライドが高くセルフエスチームが低いので卑屈になることが多い

お互いに卑屈になるのは嫌だが高すぎてもけんけんするので同じくらいがよいかと


・ユーモアはある

理由:

まじめ一辺倒だと面白くない

お笑いは好きなので一緒に楽しめる人だと嬉しい


・一緒に検討して決断してくれる

理由:

検討は手伝うし意見は言うが決断は旦那に任せたい

私は迷う人なので任せきりにしない人がいい


★趣味編


・本も映画も好きな人がいい

理由:

知的だと思うから

本好きな人面白いと思う

映画は適度でよい


・アウトドア好きだけど一人で行く派

理由:

健康的でいいと思う

山に私を連れて行こうとするな


・こちらが理解出来る趣味を持っている人ならOK
理由:

理解できない趣味はお金の無駄としか思えないため

 

 

以上

 

理想高いのかなー

どうなんかなー

どこが妥協できるのかは謎だなー

 

 

参考:

http://woman.bp-labo.com/love-59/

 

 


| 2017.01.26 Thursday | 婚活 | comments(0) |

最近の婚活と仕事納め
16:08

あぁ、この仕事選んでよかったな。としみじみしている年末。

休みが長いんですね。ありがたいです。

1年過ぎるのが早い。

 

11月末頃に前彼氏との恋人契約を解除したので、

最近流行の出会い系のアプリを使ってこの2ヶ月で三人ほど男性に会いました。

それぞれを表すキーワードは下記のとおりです。

 

(減佑△蝓⊇子に全く慣れてない、雑誌編集

高卒、苦労してる、介護職

スペック高め、女性を見下している、おもちゃ屋

 

,気鵑LINEではとても饒舌だったのに、

会ってみると女性に慣れてなさすぎて本当に面白かったんですが、

のんきに育てていこうと思うほど私は余裕がなかったです。

△気鵑蕨段垢い討涜臺僂世佑隼廚辰燭里函⊂来が不安になりました。

さんは何か違和感があって、バイバイしてから冷静に考えてみると、

女性を見下すような発言ばかりしていたことがわかりました。

 

皆さん1回ずつご飯に行ってフェードアウトしたので、

結局恋人はできなかったんですが、

世の中いろんな人がいるんだな、ととても勉強になりました。

私はあまり男の人を知らないので、一人ずつに個性を感じたし、

自分の恋人を選ぶ基準を考えるきっかけになりました。

 

・経験から学ばない人は浅い。

・思考が幼すぎる人に魅力を感じない。

・お酒を飲むのは別にいいがそれが趣味という人は苦手。

・仕事ころころ変えてる人は人間性に関して不安になる。

・現実(会ったとき)と理想(アプリ上)のギャップが激しい。

 

恋愛って難しいな。

何回か会ってみれば変わるかもしれないけれど、と思いましたが、

好きでもないのにまた会うのは、お金出してもらったりして悪いし、

不誠実な気がして嫌だったのでやめました。

これぞと追うほど好きにもなってなかったです。

 

はぁー、クリぼっちか!やだな!

でもたぶん今熱出てるので、今年のクリスマスは寝るぼっちになりそうです。

げほげほ。


| 2016.12.22 Thursday | 婚活 | comments(0) |

PARTY☆PARTY参加レポ
21:00
最近話題の婚カツパーティなるものに参加してきました!
これから参加してみたい方、気になる方のためにどんなんだったかレポート書きます!

パーティ☆パーティはサイトで検索するとわかると思いますがいろんな種類のパーティをいろんな場所で開催しています。大体駅近ビルの専用スペースでやってるみたいですね!

今回は初めてだったので「初心者向け」というものを選んで参加しました。
料金は男性5000円の女性1500円。女性の料金はパーティ毎に違って1500円から2500円くらいです。ちょっと高いランチのつもりで1500円のものに参加(笑)

一人申し込んで友達も参加!というのも簡単にできます。
プロフィールを作成。
ひらがなの名字、年齢、何県に住んでる、料理するか、婚歴、一人暮らしか、血液型、趣味、普段の服装は何系、どういう人がタイプ、自己PRみたいなことを書きます。
自己PRどうしようと思ったのですが定型文があったので、それを手直しするだけで簡単でした♪
これがそのまま男性陣に印刷されてました。書くのを忘れてて名前と婚歴以外真っ白な人もいました(笑)これは要注意や…。

事前に参加料金の支払いをコンビニで済ませて、当日は身分証とペンを一本持ってきてくださいでした。ペンは希望の相手を書くときに使いました。でもアンケート用の鉛筆もおいてあった。

会場に入ると思ったよりざわざわ。個別でとあったからもう少し静かな部屋を想像してました。
たくさんのパーティを同じ会場で時間をずらしてやっているんです。たくさんのしきり。上は開いてるので隣近所の声が聞こえるのでざわざわ(笑)

入口で身分証を確認して番号の小部屋に座ります。女性は座ったままで男性が番号札をつけて次の部屋へぐるぐる回っていく形式。
男性陣全員のプロフィールが印刷された冊子、男性陣の番号と名前があるエクセルのリストのような紙一枚(メモにお使いくださいとのこと)、いいねカード3枚とカップリング希望を3位まで書く紙を渡され。

案内されたしきりに入るとすでにお隣には男性が!?
えっ、こんなすぐに隣になるの?
プロフィールとか読んでゆっくりしたかった。てかトイレ行きたいのに。と焦る。
来た順に入っていくみたいですね。
トイレに立つのは結構気まずかったです。行ったけど。
てか始まってないのに隣にいるから微妙な空気だったので、緊張しますねーなんて話をしました。

で、お姉さんの説明があり、時間になって開始!
一人8分間のお話時間、時間が来ると男性陣が移動していきます。

うん、年齢層高いね!(笑)
35歳〜くらいの人が多かった。

あと、婚姻歴。再婚希望の方が二人。
うん、レベル高いね!(笑)

女性男性共に20代は私だけだったようです。男性で一番若い人が30歳。
おかげでいいねカードはたくさんもらったよ。
で、カップリングも成立したよ。
でも正直緊張してて顔覚えてなくて、話すのに必死でメモ取ってる暇もなくて。
最後に話した人を適当に書いたよ。
そしたら成立してたよ。びっくり。
成立すると男性が下で待っててくれて、その人と会えるって仕組。

とりあえず一緒にご飯食べてLINE交換して早々に退散したよ。
でもいい人そうだったので、またゆっくりお会いする予定。

結論!
もう少し若い人と出会いたいです(笑)
で、若いイケメンは…倍率高いよ!
若いと如実にモテる。

以上!
緊張して疲れましたが。
面白かったです。

| 2016.10.17 Monday | 婚活 | comments(0) |