Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>






qrcode





いらっしゃいませ♪
アクセスカウンター
いらっしゃいませ、welcome to my blog! Author:やさぐれ猫 

※すべて私の個人的意見+妄想なのでご理解お願いします。読みたくない方は戻るボタンをクリック!Recount from 2015.01.23
<< ジヨンが好きだからなぁ | main | GDの髪型 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2018.06.07 Thursday | - | - |

「Heartbreaker」ジヨンソロアルバム感想。
02:38
評価:
G-Dragon(Big Bang)
(2009-09-07)
コメント:GDらしさがつまった完成度の高い一作。一曲ずつ彼の違った表情を見せてくれます。BIGBANGのアルバムより洋楽よりの曲が多いので少し大人向けです。

Heartbreaker


この写真で思うのは椎名林檎さん(笑
本日 二回目の投稿ー
個人的にheartbreakerのジャケット写真のジヨンはあんま好きじゃないです、
なんか彼のシャープな感じが出ていない。
この写真はまだいいんですけど。
他のはごつく見える。せっかく金髪なのになぁ。

そういえば書いてなかったので、
長くなるけどHeartbreakerの感想書きますね。
完全自分評価です。いろいろ気にする方は読まないほうがいいです。
今日は時間がありますので♪

ほんとに彼の曲は、音がかっこいい。
何度も聞きたくなります。
何言ってるかわからないけどジヨンかっこいい。
数曲あまり好きでないので評価は星4つだけど。
でも買ってよかったです!

韓国語って「ン」「ガ」「ソ」とか強い音切れがいっぱい入るから
しっかり韻を踏んでる感じがして、ラップがかっこよく聞こえるんだと思います。
英語もいいです。韓国の人って英語もできるからいいね。パクらしていただきます。
総合して買ってよかったぁって感じでした。
Bigbangのアルバムより大人向けですね。
渋いってかずっと洋楽っぽい。
音楽でこんだけいろんな世界を表現できるのってほんと尊敬しますわ。

1.少年よ
たぶんアルバム内で一番好き。
Remember back in the dayってサビや
途中で高くなるとことかすごくsexyで可愛いです。
自分を知ってるジヨンでなきゃできない音作り。
内容はエミネムを彷彿としました。
ジヨンの少年時代、過去から現在みたいなのがテーマで
有名になっていろいろ手に入れたけど、なぜか広がっていく孤独感
みたいな。切ないよジヨン。
でも少年の頃の純粋な音楽への情熱を忘れず
少年よ、と自分に問いかけながら進むジヨンの決意も現れてます。
イントロや「そにょによ(少年よ)」って呼びかけるジヨンがすごく好き。

2.Heartbreaker
アルバムのタイトルになった曲ですね。
たぶん一番performanceされた曲でもあるでしょうね。
途中の「じっがじっが」って走ってるようなダンスが相当おもしろいですね。
一曲ずつ本当にガラッとイメージが変わります。
いろんな表情のジヨンを見てるようです。MVの影響はもちろんありますが。
このheartbreakerのジヨンはものすごくかっこつけてて、
むしろ怖いぐらい真剣な顔です。
でもタイトルになっただけあって音がめちゃくちゃかっこいい。キャッチーですね。
テーマは失恋とその一人の女の人への執着(ホラー並)
怖いですよね、お前の切れた電話や家のポストの前に俺はいる、って。
でもMVやダンスがおもしろいです。全てかっこつけてる感じがちょっとすべってて。
最後のピースはかっこいいけどね。ジヨンかっこつけすぎですね。
ジヨンって失恋したらこんな感じなのかなぁ。やたら執着心強いなぁ。

3.Breathe
このPVは一番好きです。ジヨンもっさ可愛いです。
ベッドの上でころがってもだえてるジヨンが見られます(ぇ
この曲での表情は完全に甘えん坊笑顔です。可愛さ全開。
歌詞の内容は男の子wって感じ。かなりsexyな感じです。
(抜粋)I can't breathe no more, I can't sleep no more
I know you want it baby... till you say 'no more'
もう息ができない、もう寝てもられない
知ってるよ、欲しいんでしょ? もういやって言うまでいくよ。
みたいなww にゃぁぁー☆素敵☆
そして日本語で言うとすっげーやらしいな♪
こんなsexyな言葉並べてるくせにすっごい可愛い言い方なんですよね。
「もー我慢できないっ、大好き♪」みたいな。
ままま、まさに年上キラーだ・・・(ガクブル
PVの途中の羽がついた衣装のジヨンは天使(王子)に見えます。
sexyすぎるお姉さんとのからみにも注目ー。

4.Butterfly
ふわふわしたいいお天気、草っぱらにピクニックに来た幸せカップルなイメージ。
ゆっくりしたリズムに(誰かわからんけど)綺麗なサビ、一貫したやわらかい声。
草の上にねっころがって頬杖ついたジヨンが、
彼女を見つめながら優しく歌いかけてる感じですね♪
やわらかいあったかい春の風を感じるような曲です。
白いモンシロチョウが飛んでるんだろうな。
彼女が白いワンピを着てて、風に吹かれてゆれるスカートが
雲のようで蝶のようなんだと思います。
このアルバムの中で一番優しいゆったりした曲。

5.Hello
すごく若い感じが良いですね。21歳だから書ける曲かな。
cityboy&girlな二人のやり取りをpopな感じで歌ってます。
GDの素敵なアドバイスto boysで始まります...
「彼女がいないって?君がゲームに勝ってないからっしょ。
しょうがないなぁ。教えてあげるよ、GDstyle。ルールはこう。
1 Put on somethin’ nice
2 Don't be nervous
3 Just be yourself ...yup!」
いいね♪笑 なんか素敵なものを着て、緊張せず、自分らしく・・・
それで彼女ができるってかw (確かにそうかもね)
これはとっても可愛いdoraちゃんとのコラボなんですが、
ステージパフォーマンスでキスする真似したり手握ったりするもんで
嫉妬☆笑 悲鳴☆笑
ジヨンファンとしてはいろいろ忙しいですw
でもやんちゃぼーず顔で
「かまってかまって」とdoraに近づくジヨンは可愛いー♪

6.Gossip man
かっこいい曲です。
「because you're cool cool
Yes, I am cool cool」
っていうとこがすごく好きです。
そう、俺はかっこいいからね、って感じ。
自分をネタにするマスコミをひにくってる歌なんです。
若いときはすっごい傷ついたけど今は結構慣れた、みたいな内容です。
「嘘ばかりだけど、みんながそれで満足ならいい。
Say, gossip man! You know what it is!」あーかっこよす。
ジヨンらしいといえばジヨンらしい。
犠牲になってやるって笑う強い調子。反抗精神バリバリ。
21にしてどれだけ苦しい思いをしたんだろう、この人は。
芸能人って大変だよね。がんばれジヨン。

7.Korean Dream
ちっちゃい頃からジヨンとずっと一緒のSOLがコラボ。
二人の安定感と疾走感のある攻撃的な曲。
GD「I'm captain G-sparrow
everybody just follow me now!」
この遊び感覚。ジャックスパロウ来たー。
この曲はまじジヨンもSOLも楽しそう。ジヨン絶好調。
Korean dreamはSOLの声がよい☆
SOL「Hip hop and R&B choose what you want!」
好きなの選べや!って叫ぶとこ。おぉ、かっこいい。
BIGBANGはなんでもありだからね。
ジヨンの作曲の幅が広いってことですね。
歌詞の中でSOLが「G-dragon」って言うよ♪ほんと仲良し♪
You hate it but you love it....
ここは聞いてるうちに大嫌い→大好きと呪文かけられてる感じ。
ジヨンマジックですかね。

8.The Leaders
What's up what's up ×∞ な曲。
この間、絶対手を動かしてリズムをとりたくなる。
音はダークな感じです。確実に明るくはない。
誰にも俺は越えられないというラッパーにありがちな自己顕示曲です。
俺は強い、俺の才能すげー、女の子たちは俺に夢中、hehe
みたいなね。ラッパーやアーティストはこういう姿勢が必要なんでしょうね。
ジヨンは普段すごーく謙虚だけど、ほんとはこう思ってるんだろうか。
まぁすごい才能はあるのは事実だし、
そんな仕事自分に自信ないとやってけないだろうな。
2ne1の子も参加。19歳だってよ。すげ。

9.She's Gone
Oh! She's gone, yeah ×6な曲。
相当ショックだったんだな。またホラー並みの執着心を見せています。
これもダークな感じですね。
ほんと失恋曲好きだよねぇ。Backstreet Boysもそうだけど。
内容は、女の人が別の男のとこに行っちゃって
男は酒びたりでぐだぐだになって
最後にもう一度会いたいと女の人に懇願したけど断られ
やっと見つけ出して謝ろうとするけど朦朧とする意識
人気のないところへ行こう、二人でいたいから・・・
「もうお前は俺から離れられない」
残ったのは彼女が消えたという奇妙な噂。
ジヨン氏。ホラーです。最後クスクス笑ってます。

10.一年停留所
なんだか可愛い曲です。
bigbang日本活動で寂しがってた
韓国のFANに向けて作られた曲だそうですが。
にしてはなんで停留所? よくわかりません笑
内容は少年がバス停でバスを待ってる感じです。
バスが彼女だそうです。彼女がずっと来ないんです。
で少年はずっと彼女のことを考えながら待ってます。
でもバスってな。でかくね? 
あ、FANがバスに乗っていっぱい来るのかな?
それはそれで嫌だなw
でもmybabyと言われているfanたちは嬉しいでしょうね♪
最後っぽい他の曲に比べおとなしい、
耳当たりのいいかわいらしい曲です。


どうでしたでしょうかw
10曲レビューです。
結構時間かかりました笑 すでに眠いです。
私はただ彼の曲を聞いてると幸せです。
アルバム最初のほうの曲がやはり好きですね。
自信あるから最初にあるんだろうし。
でも全体的にジヨンらしさが出てて、
アーティストG-dragonとして完成度高いと思います。



あージヨンかっこいい♪
ではでは♪

| 2009.10.18 Sunday | G-DRAGON | comments(9) |

スポンサーサイト

| 2018.06.07 Thursday | - | - |
Comment
こんにちは、今更にしてジヨンにハマリ、ソロの曲の歌詞や意味が知りたくて探索してた所、見つけました。

とっても共感できました。韓国語がわからないのでとっても解りやすく、歌詞の意味がわかって嬉しいです。ありがとうございます?

DVDも見る時には又違って見れます?
From.ユミ 2011/03/31 1:30 PM
ユミさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
喜んでいただいたようで願ったり叶ったりです。

ソロ曲の歌詞はご自分で訳されているサイトさんがいくつかありますので探してみてくださいね。
私も韓国語できないのでそういったサイトさんで情報を得ています♪
DVDは買っていないので感想は申し上げられませんが、
ソロコンサートの様子が見れて満足♪という口コミをよく見ますよ。
From.やさぐれ猫 2011/04/01 4:37 AM
いいえこちらこそコメント嬉しいです。

ジャニ達にもハマってますが(笑)今は、ジヨンにLOVEです。

5月には日本でライブの予定ですが、今の所はやるかどうか…

地震でこんな状況なので、中止の可能性も……


日記を読ませていだだきました。日本住みではないんですね留学中だと…
勉強がんばってください。ちくちょく覗かせていただきますね。では〜あんにょん
From.ユミ 2011/04/01 11:35 AM
お返事ありがとうございます♪
ジャニーズは乙女の夢☆なので誰しも一度は好きになるのだと思います笑
私は昔KAT-TUNにはまっていました!

ジヨンまた日本に来てくれるといいですね。
5月には地震の影響もだいぶ落ち着くのではないかと思います。
彼の才能、ファッションセンス、声、笑顔、ダンスなどいろいろ大好きです。

日記はくだらないことばっかり書いているのですが笑
勉強がんばります〜(´・ω・`)
是非また遊びにいらしてください♪これからもよろしくお願いします♪
(・∀・)あんにょん
From.やさぐれ猫 2011/04/01 12:51 PM
こんにちは(^O^)/
GDのアルバム感想書いたユミでーす。

やはりBB達は5月に日本公演決定です。

そして、終わった後は私韓国旅行行ってまいります

やはり韓国行かなきゃですよね……

韓国は2年ぶりですが、以前はBBには興味なく…

今回はBB中心で行ってきます

何かお店知ってたら教えてくださーい(^O^)
From.ユミ 2011/04/21 12:06 PM
ユミさんこんにちは、コメントありがとうございます♪
日本公演良かったですね、おめでとうございます!
私の分もしっかり楽しんでくださいね。

韓国は、私は空港しか行ったことがないのですが笑
空港でもLOTTEのCMがやっていて
ジヨンがうつって嬉しかった思い出だけあります笑
あとCDshopに行ってBigbangのCDとDVDを買いましたね。

ということで行ったことがないのですが、
ジヨンの写真があるSEVEN兄さんの焼肉屋?
BIGBANGの限定グッズがあるLOTTE免税店?
ジヨンが着ている服のお店?
など噂だけは聞いております。
リサーチしてみてくださいね。
楽しい旅行になりますように。
From.やさぐれ猫 2011/04/21 4:21 PM
空港だけだったんですね。

もちろん焼肉店、洋服店、免税店、YG事務所などジヨンに関するとこは行ってきたいと思います。

帰ったらまたメール報告しますね
From.ユミ 2011/04/22 10:39 PM
解説・感想 とっても楽しかったです。
歌詞の意味とか知れてよかったです。
昔からジヨンは失恋ソング未練たらたらだったんですね(笑)
(ピタカゲやWHO YOU もそうだ!)
Breathも好きです!!
From.ことり 2013/11/24 2:02 PM
>ことりさん
コメントありがとうございます!(返事遅っ)
楽しんでいただけたようで何よりであります!
ジヨンは執着心強いですよね笑
Breathかわいいですねー。
From.やさぐれ猫 2014/12/12 4:09 PM